これだけは知っておきたい!出張マッサージを楽しむコラム | 銀座で創業10年・東京23区の出張メンズエステ【和心】

お電話でのご予約は

営業時間:夜20時から翌4時まで(受付夜19時~翌3時まで)年中無休

初回割 5,000円OFF!

メンズエステの醍醐味「オイルマッサージ」の効果・メリット

2023年5月31日(水)

アロマオイルを使った施術がウケる理由?

メンズエステの醍醐味「オイルマッサージ」の効果・メリット

メンズエステ店に限らず、一般的なマッサージ店においてもコースとして用意されているのが、アロマオイルを使った「オイルマッサージ」。多くの方が一度や二度は体験されたことがあるであろう施術メニューのひとつですが、他の施術コースとくらべ、人気コースであることも多いのが実情。

たしかにアロマオイルを使った滑らかなマッサージは、それだけでゴージャス感を得ることができるほか、肌の潤いアップという観点でも人気があるのは納得できる部分かもしれません。

「実際にアロマオイルを用いた施術ってどんな効果があるの?」っという点も、少々漠然としている部分が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、アロマオイルを使ったマッサージが実際にどのような効果があるか?という点にフォーカスし、オイルマッサージの魅力やメリットについてご紹介していきます。もちろん、体感的に個人差はありますが、一般的には下記4つの効果が期待できます

■リラックス効果
心地よい圧で滑らかな施術となるオイルマッサージは、身体全体をリラックスさせるだけでなく、アロマの香りで心のリラックス効果ももたらしてくれます。また、緊張状態が緩和されることで副交感神経の働きが優位になり、ホルモンバランスが整います。施術中に眠くなるのは副交感神経の働きが優位になるからこそです。

■マッサージによる血行促進
オイルマッサージによって全身の血行を促進し、肌のむくみや肌の疲れを取る効果が期待できます。アロマオイルを使ったトリートメントは、手のひら全体を使って圧を加えながら疲労箇所に溜まった老廃物を流していくイメージで、揉み返しもほとんどありません。

■心理的な効果
アロマオイルの香りによるリラックス、リフレッシュ効果などが期待できます。もちろん、香りが苦手な方は無香料タイプのオイルも用意しておりますので、その時々の気分によって使い分けることも可能。心地よい香りに包まれることで、睡眠の質も高まるでしょう。

■肌の保湿・潤いアップ
保湿性の高いアロマオイルを使った全身トリートメントなら、疲れた肌の調子を整え、肌の潤いを取り戻します。特に乾燥しやすい季節などは、その潤いの違いを実感できることでしょう。肌表面のベタつきが気になる方は、シャワーで流せる水溶性オイルなども用意しております。

このように、様々なメリットがあるのがオイルマッサージ。
出張メンズエステでの人気の秘密は、極上セラピストによる滑らかな手技が堪能でき、かつ様々な効果が期待できるという点にあると言えます。

【関連オススメ記事】
よく聞くディープリンパって?どんな施術・どんな効果?

 

【PR】イチオシセラピスト

月岡ひとみ

月岡ひとみ

前職・医療系出身の癒しのプロ「月岡ひとみ」
おっとり彼女の魅惑に迫ります!

錦なつめ

錦なつめ

癒し効果抜群のマッサージのプロ「錦なつめ」
愛らしい彼女の魅惑に迫ります!

【病みつき必至?!】メンズエステならではの滑らかな手技

メンズエステならではの滑らかな手技

さて、一般的なオイルマッサージの魅力やメリットをご紹介しましたが、

メンズエステの醍醐味と言えばやはりオイルリンパマッサージ

になりますので、リンパに溜まった老廃物をゆったりと流すその施術は、病みつきになること間違いなし!
もちろん、全身あらゆるリンパにアプローチしますので、俗にいうディープリンパもまた存分に施術してもらうことが可能です。

リンパマッサージにおいては、「流す」ことに重きを置いていますので、必然的にアロマオイルが必須アイテムになるのですが、その滑らかで魅惑の手の動きはもちろん、全身のリンパを攻められる

気持ちよさはひとしお

こうした感触や感覚は、メンズエステ店でしか体験できない未体験ゾーンなのです。

これだけ聞くだけでも「ちょっと試してみたくなる」のがメンズならではの本能。
あとは自分好みのセラピストに攻められてる感を満喫したり、セラピストとのトークを楽しんだりと楽しみ方は様々ですので、さっそくお気に入りのセラピストから探してみましょう!

▼和の心のおもてなしを大切にするセラピストたち

【関連オススメ記事】
実はこんなに違う!街のマッサージ店と出張メンズエステの違い

出張マッサージを楽しむコラム最新記事

免疫アップが健康の秘訣!免疫を高めるディープリンパの魅力

2023年10月2日(月)

免疫アップが健康の秘訣!免疫を高めるディープリンパの魅力

老廃物の排出だけじゃない!リンパマッサージで得られる様々な効果

2023年10月2日(月)

老廃物の排出だけじゃない!リンパマッサージで得られる様々な効果

【体調管理の重要性】なぜ季節の変わり目に体調を崩しやすい?

2023年10月2日(月)

【体調管理の重要性】なぜ季節の変わり目に体調を崩しやすい?

疲れやすさは暑さのせいだけじゃない!紫外線が与える体への影響

2023年9月4日(月)

疲れやすさは暑さのせいだけじゃない!紫外線が与える体への影響

本日の出勤セラピスト

和心ピックアップコンテンツ

  • 東京23区の出張マッサージ和心月刊 イチ推しセラピスト
  • 東京23区の出張マッサージ和心姉妹店:熟女セラピスト専門メンズエステ「熟心」

施術メニューのご案内

割引キャンペーン

90分ショート
90分ショートお試しのコース。お時間のないお客様にオススメです。
120分スタンダード
120分スタンダード一番人気のスタンダードコースです。
150分ロイヤル
150分ロイヤル仰向け長めのコース。ガッツリ受けたいお客様にオススメです。
180分プラチナ
180分プラチナゆったりコース。ゆったり楽しみたいお客様にオススメです。
240分VIP
240分VIP超ロングコース。お気に入りのセラピストと大切な時間を過ごしたいお客様にオススメです。

▲ページトップ